介護士としての【やりがい】を失いたくないあなたへ。。。

介護士の転職理由として、
圧倒的に多いのが「職場での人間関係」です。

この記事を読んでいるアナタも人間関係で悩んでいる方もいるはず。

そんな私も介護士として9年経ちますが、
最初の6年間で人間関係を理由に3度の転職をしています。

異業種へ転職も考えましたが、
介護士としての仕事内容は大変でつらいこともあるけど、
だからこそやりがいを感じる事が多く、
なによりおじいちゃんおばあちゃんの笑顔やそのご家族とのふれあいが大好きだったので、
介護士を続けてこれました。

せっかく大好きな仕事なのに、
職場環境で嫌になることにもどかしさも感じていました。。

4度目の転職を決めた時に、
以前同じ職場で先に転職した友人から紹介してもらった介護専門の求人サイトをきっかけに、
私の介護士としての人生はガラッと変わりました。

それが【きらケア】

私が今まで利用した求人サイトと大きく違ったのは、
「手厚いフォロー・サポート対応」
ここは断然に他の求人サイトとは違いを感じました。

「職場環境が良いところ」という漠然とした内容でも
専属の担当の方が細かくヒアリングしてくれた上で、
リアルな職場の状況や紹介先の経営者の考え方を一つ一つ丁寧に教えてくれながら、一緒に選んでくれました。

今では同じ職場の方同士も仲が良く、上手くコミュニケーションが取れるので、
仕事も円滑に回り、精神的な不満も解消されています。
更に・・・月収も8万円も上がりました!!

転職してからも専属の担当者の方から、
ご連絡を頂き、アフターフォローもしっかりしてくれたので、
慣れない職場環境の中でも、すぐに打ち解ける事が出来たと思います。


「きらケア」を利用して転職したことを本当に心からよかったなと思っています。

きらケアには「求人」「派遣」があり、
雇用形態を選んで利用することができるようです。

きらケアに関して、こんな口コミも見つけました。

【きらケア求人利用者 女性 30歳】
一年前にキャリアアップして収入を上げたいと考えていたので、
担当者の方が、私の意見を聞いて今後どのようにしたらキャリアアップができるのか、
収入を上げられるのか、様々な提案や意見をくれて支援してもらいました。
それをきっかけに現在新しい資格の取得を目指しています。新しい道が見いだせて感謝しています。


【きらケア派遣利用者 男性 28歳】

夜勤なども多く、人間関係などで精神的に参ってしまい、
働くペースを少し落としたいと考えており、きらケアの担当者さんに相談しました。
今では、週4日勤務で時給良いところを紹介して頂きました。
更に趣味に没頭する時間も作ることができ、
その趣味を通した副業で得た収入で以前より年収が90万もアップしました!

【きらケア派遣利用者 女性 37歳】
小学生の息子がいるので、夜勤はできない…と考えていました。
そこで、きらケアに相談したのですが、出産前の介護職としての経験を踏まえて、
いくつかの施設を好条件で紹介してくれました。

今、働いているのはデイサービスなので、夜勤もなく、シフト制で土日にも休みが取れます。
こんなに融通が聞くのに、給与がしっかりもらえるので本当によかったです。

最後に。。

少しづつ介護士の人口は増えてきていますが、まだまだ業界では人手が足りない状況です。
2019年10月には介護福祉士の処遇改善も進み、国としてもちょっとずつバックアップしてきています。

今回、私の経験を踏まえて、少しでも多くの方に優良な求人サイトがあるということをお伝えできればと思い、
この記事を書かせて頂きました。

「お給料を上げたい」「職場環境に不満がある」「休みがもっと欲しい」「先行きが不安」など
人それぞれ悩みはありますが、
是非一度、「きらケア」に無料登録し、専属の担当者に相談してみてください!

0

回應

* 為必填欄位。

*